つまようじ男

ニュースじゃなくて情報番組で取り上げられてるのを見ました。
スーパーに並んでいるお菓子につまようじを入れるっていうヤツ。


あ、同じ人が「万引き王」だったかな?まぁそんなようなこと言ってるのもやってました。
100回万引きして100回動画を投稿するだかなんだか。



アタシ、こういうのを見て最初に思うのは「他人の迷惑を考えないのか」みたいなことじゃないんです。



この人、コレやって楽しいのかな?まぁ動画まで上げてるってことは楽しいんだろうけど、なにが楽しいのかな?ってことです。
っていうか、アタシ自身にはその楽しさが全くわからないので、そんなことぐらい(と言う表現が正しいかどうかわかりませんが)しか楽しいことないのかな、って思ってしまいます。
(まぁそのつまようじ男からしたら「こんな楽しいことを知らないなんてカワイソウ」ってことなんでしょうけど。)


世の中本当に不思議だなぁ。


ヒトの価値基準て千差万別だってのはわかりますが、こういうのっていったい何時、ここまで揺るぎないものになるんだろう。




つまようじ男は「反省はしない」って言ってましたが、これは「悪いと思ってないから反省しない」のか「悪いとはわかってるけど反省はしない」のかどっちなのかな。
全く悪いとは思ってないみたいな感じでしたが、でも「悪いことしてる」感覚はあるんだよなぁ、たぶん。だって見つからないようにやってるんだから。