晴れ、ひさしぶりに通常コースを歩いたり走ったり。雪が積もっていたので最短コースを回っての通常コースです。



気温−4〜−3℃、寒いです。特に手は冷たくて上手く動きません。



帰り道凍った道をよちよち歩いていると、その後ろを電車がすごい勢いで走って行った。
お?実際の運行時間みたいな試験走行か?と思っていたら、その数分後には駅に向かって走っていく電車を目撃。
これはまた試験走行に出掛けるのでは・・・と思い、迷いましたが、アタシの中でのベストポジションに向かって帰り道を引き返しました。
実際の運行計画とか全く知らないのでホント無駄足になることもあるわけですが、なんというか逃したくない気持ちも強いので自分の勘だけを信じて寒い中じぃ〜っと待っていました。


すると!
アタシの予想より若干早めにこっちに向かってくる電車が!
初めてベストポイントで走る電車を見ることが出来ました。自分の足の下を走るみたいな感じと自分の頭の上を走るみたいな場所があるのですが、今日は足の下。
やったぁ〜!!



で、満足して帰ってくる途中で、なんと!数分おきくらいな感じで、さらに電車が1本、2本、3本、4本通って行くのを見ました。すれ違いとか、そういう試験?もあるのかな。
これならもうちょっとぐずぐず待ってたら良かったな。
けど、今日は本当に大満足です。



アタシは鉄オタさん達みたいな鉄道に対する愛みたいなのはないですが、人知れず本番に向けてこんな真夜中に頑張っている運転士や関連している人達はもちろん、電車クン本体に対して、アタシはちゃんと見てるよ、その頑張りをって言いたいです。
イヤ、ホント、すごく頑張ってます。



今日は若干霧が出てるみたいな感じでしたが、電車が通った直後の湯気みたいな霧みたいなのがカッコイイです。



体重55.0kg