人を殺してみたかった。

たぶん以前にも似たようなことを書いてると思います。



最近(というわけでもないかもしれないけど)「人を殺してみたかった」みたいな動機での殺人てありますよね。怨恨みたいなのだとなんとなく「気持ちはわかる・・・」みたいな気になるのですが(もちろんだからと言って人を殺していいとは思ってないですが)そうじゃない場合のそれをしちゃった人の気持ちをすごく聞いてみたいです。



事件とか事故って「こういうことがありました」「こうなりました」って部分は報道されるけど(まぁ当然です)人の気持ちとかまでは書かれないじゃないですか。
だからホント、アタシは気持ちを聞きたいです。




例えば怨恨で人を殺しちゃったって場合でも、そこらヘンはなんとなく「あぁ、そうかもな」みたいなのがありますが、その後死体をバラバラに切断するとかっていうのがありますよね、アレってソレをしている時の気持ちってどんなだろうって思います。
すごく頭にきて「殺してやるぅ〜っ!!」みたいな気持ちで衝動的というか、勢いで?殺しちゃうって、そこまではレベルやベクトルは違いながらも自分自身にもあると思うんです。「あの時もっと冷静になれば良かった」みたいに反省するような、その時の勢いでやってしまうことが。


でも、死体をバラバラにする頃には多少なりともその勢いみたいなのって落ち着いてくるんじゃないかって思うんです。
その時にどんな気持ちでバラバラにしてるのか、そういうのをすごく聞きたいです。
だって・・・想像するに、バラバラにするのだって相当時間がかかると思うんですよ。アタシはやったことないからわからないけど、例えば手足、首を切断するに3分くらいで出来たとかってないと思うんです。1時間とか2時間とかかかるんじゃないかな。あと、「後片付け」みたいなことだって相当な時間と労力を費やすことになると思う。
その時って、もう結構冷静になってるんじゃないかって思うんです。


その冷静になってる時ってどんな気持ちなんだろう。




で、「人を殺してみたかった」ってヤツですが・・・・「殺してみてどうでしたか?」ってすごく聞きたいです。




前からそう思っていたっていうのが結構多いように思うから・・・・「長年の夢がやっとかなった」みたいな「達成感」みたいな感じなのかな。「やったぁ〜♪」みたいに思うのかな。




そういう気持ちをすごく聞きたいです。
アタシ自身には「人を殺してみたい」っていう欲望だか願望だか、なんと表現するのが正しいのかわかりませんが、そういう気持ちはないので「なんのため」みたいに考えてしまうのですが、




ホント、レベルもベクトルも全く違いますが、例えば小学生の頃からずっと高級スポーツカーに乗りたい(自分のものとして)と思っていた人が大人になってソレを買って乗ってる時の気持ちや、子供の頃からず〜っと将来は外国で暮らしたいと思っていて大人になって外国で暮らしている人の気持ちと同じ気持ちなのかなって・・・アタシには納得できないけど、気持ちとしたらそういうことなのかな・・・・って思ったりします。



「ソレ」をしてしまった後の気持ちをすごく聞きたいです。