ちょっとショック・・・。

そろそろ2月なので、髪の毛を切りたいなぁと思い、前回の「教訓」をいかして「理容店」に予約の電話をしてみました。


が、



なんと!



「女性はやってない」



と断られてしまいました。
へぇ〜・・・美容室で結構男性を見掛けるので理容室でもフツーに女性のカットくらいはやってもらえるもんだと思い込んでました。
あ、もちろんそれはオーナーさんというか、理容師さんの方針なだけで女性もやってますってところもあるんだと思います。(もちろんこれから探します。)
けど、とりあえず目星をつけていた二カ所に電話してどちらも断られました。



一カ所は完全に「女性お断り」で、もう一カ所は「年配の方の普通の刈り上げみたいなことはしますが、それ以外はちょっと自信がないです」とやんわり断れました。(結構しつこく「普通の刈り上げならやってもらえますか?」と食い下がってしまった・・・ちょっと失礼だったと思います。)




ちょっと前にダンナが「女の人はイヤってところは多いんじゃないですか。女の人って細かい注文が多いから。」と言っていて、確かにアタシは細かい注文は「つけたい」けど、だからって「ツーブロック」とか「刈り上げ」の細かい注文てそんなには面倒じゃないと思うんだけど。
「それに、『こんなに短くしちゃって』とか言われるのがイヤなんじゃないの?」とも言ってましたが・・・イヤイヤイヤ・・・短くしたいんですよ、アタシは。
今も前回から「耐えて」二ヶ月ちょっと経ってますが、髪の毛なんてすぐ伸びるじゃん。腰まである人が肩につかないくらいに切られて「こんなはずじゃなかった、訴えてやる、きぃぃぃぃ〜っ!!」ってのとは違います。
(でも、確かに年配の人の刈り上げはやるって言ってたところは「やめといたほうがいいですよ」と「忠告」してくれたけど。)



はぁ〜・・・今、髪の毛が長くてイライラしてるんです。
ホントは2月の真ん中辺りまで耐えようと思ってましたが限界。
やってくれるところを探して早く短くしなければ。