曇り→雪、通常コースを走ったり歩いたり+遠回り。
家を出る時にちょっと霧が出そうかも・・・と思いながら出ましたが、ひょっとしたらそもそも霧じゃなくて遠くで降ってる雪だったのかも。
今日は大して雪が積もってないし、明日もきっと気温が上がって(別に暖かくなるってことじゃないですが)今日降った雪はとけるだろうと予想して、田んぼの中の道、土手の道を歩きました。


雪がとけた氷の上にうっすら積もった雪のせいで何度も転びそうになり(別に走ってるとか注意しないで歩いてるとかじゃないです)ホントドキッ!とします。
これで転んだら頭打って死ぬかも・・・とかまで想像しちゃう。
幸い転ぶまでは至らず、なんとか体勢を整えながら無事に戻ってきました。


ところで、今日はアタシのコース上にヘンな車が停まっていて、正直ホント迷惑です。(アタシじゃなく、フツーに車で通行している人にとっても迷惑だったはず。ただし大して車の通らない道ではありますが。)
なにかお互い連絡をとりあっているのか、道の真ん中(片側車線のって意味です)に車を停めている。最初は一台でその後2台になり、最後は3台になってました。
隅っこに停めてるとかいうんじゃなく、車線のほぼ真ん中(本人達は隅に寄せてたつもりかもしれないけど)に前、後ろみたいな感じで並んで停めてる。
停めてなにしてるのかとかは全くわかりませんが・・・アタシはこういうのイヤです。
その場所ってその気になればいくらでも邪魔にならないで停められる場所ってあるはずなのに・・・。
しかも、2時間くらいもず〜っとそうしてました。アタシはそこで2時間ずっと見てたわけじゃないですが(ぐるっと回って通るし、遠くからでも良く見える場所なんです)いつまで経っても動く気配がない。
からしょうがなし、アタシはソコを避けて畑の隅っこみたいなところを「コソコソ」と歩いてきました。



気温0℃→−2℃、そんなに寒くないかもって思いましたがやっぱり寒いです。雪が降ってきてるのと地面が凍ってるからか「しんしん」と寒い。



体重53.9kg