なんか詐欺にあった気分。

今までにも同じことを書いてると思いますが、「また」書きます。


今の時期ってスーパーで冬物が安くなったりしてますよね。
で、アタシは毎シーズン手袋とか靴下の「暖かい」とか「発熱」とかいううたい文句にひかれてそういうのを買ってみるんです。
あの、ケチな話しですが、なんていうか「ほぼ」とか「全く」ぐらいそういう言葉を信じていないので正規の価格で買うことにすごく抵抗があるんです。「損しそう」な気持ちっていうか、完全に「割に合わない」って思ってしまう。


でも、今の時期に値引きされてるのは「まぁ効果がなくても安くなってるから」「この値段なら試してみてもいいか・・・」って思って買ってみたくなるんです。




で、買って試してみました。




・・・まぁ思った通り、案の定、アタシには効果が感じられません。



みんな本当に「コレはあったかいや」とか思うのかな。




ソレを使う環境が良くないのかもしれないですが(だいたい氷点下)でも、だったら「気温5℃前後までで効果が確認されています」とか注意書きみたいなのを入れて欲しいです。
(ひょっとしたら小さい文字でそう書かれてるのかもしれないですが・・・アタシの目には入らなかった。)



買うってことは書かれてることを信じてるとか期待してるってことだと思うんです。
そりゃぁ勝手に期待してるだけだろうって言われたらその通りですが・・・なにか騙されたみたいな、詐欺にあったような気分です。



あ、ちなみに特に手袋に関しては寒くない時は「綿」のものを使うようにしていて、こういう効果のあるのは綿でないことが多く・・・自分の基準としては「ホント、使えねぇ・・・」って思ってしまいます。