マッチョになりたい!

娘の心の叫び?です。




今、娘は都内に住んでますが、フツーに暮らしている中で若者(娘が言うには中学、高校くらいらしい)が歩きながら平然とゴミを捨てたり、ずらぁ〜っと集団で「チンタラ」歩いていたりするのがすごく気になるみたいです。
(娘曰く「コンビニで買ったのを開けてすぐ食べたりするけど、そのゴミを道路にポイッて普通に捨てるんだよ、都会なんかちょっと行けばコンビニあるんだからソコで捨てればいいじゃん。」)



だから



すごく体を鍛えて、そういう人を見掛けたら後ろからトントンと肩を叩いて「あのさぁ〜」って・・・・それで振り返った「ヤツラ」がこっちを見てビビるくらいの身体になりたいそうです。(例えとしてどうかと思いますが、レスリングの吉田選手とか・・・だそうです。失礼ならすみません。)



そうそう、アタシもホントにそう思っちゃうんです。
相手に注意したいけど、相手の反撃を受けてやられるのは怖いしイヤじゃないですか。だから相手が「コイツとやってもかなわん・・・」と思って闘いを挑んでこないくらいの体格だったらなぁとか思います。
実際に相手と闘いたいとか闘ってやっつけたいとかってことではないです。あくまでも相手に「うわっ!ヤバイ」と思わせて相手が退散してくれることを期待してる。



別にそういう教育をしてきたわけじゃないし、アタシも娘も正義の味方みたいに正義感の強い人間じゃありません。(親子だから似ちゃったの?)
けど、なにか最低限というか、それくらいのことだったらほんの少し、本当にほんの少しの努力(この程度を努力というのもヘンですが)で出来るじゃん・・・・くらいのことさえもやってないのって、本当に気になるんです。



アタシも人が避けるくらいのいい体格だったらなぁ。
トントンし放題。