使い方かもしれないけど。

最近たまにビーズを使ってモノを作ることがあります。(でもビーズ専門にやってるわけじゃないです。)


で、普段は彫金でつかっている道具を使いまわすというか、それで済んでいますが、一部、どうしてもビーズ専門の工具が必要だと思い出して、ついに買ってしまいました。
それって多少適応サイズみたいなのがあるので、ちゃんとサイズも確認して買ったのですが(ビーズ専門のところでネット購入)実際に使ってみると・・・




正直、役に立たない感じ。



これってアタシの使い方が悪いのかな。
自分の技術を棚に上げて言っちゃいますが、誰が使ってもダメな気がする。なにか、サイズが合ってないような・・・。でも、ちゃんと「適応サイズ」の範囲には入ってる。




なにか気分としては詐欺にあったような気持ち。(ホント、くれぐれも自分のことは棚に上げてるんですけど。)
でも、すごく期待していて、この工具を手に入れたら今までより作業効率が飛躍的に上がると思ってたので、なんか非常にガッカリです。
金額的には2000円くらいの大して高いものじゃないですが、自分としてはその数倍も損した気分。



ふぅ〜・・・そんなわけでその専門店のことも信用出来ないなぁと思い、もし良かったらまた別な工具を買おうと思ってましたが、やっぱやめとく。
あ、別にそのお店がいけないんじゃなくて、その製品作ったところがいけないってことがあるかもしれないし、アタシは他のどれを使っても同じ結果になるのかもしれないけど。