くるみパン

ファミリーマートで「もちもちくるみパン」ていうのを見掛けました。



今まで他のコンビニでも「くるみパン」ていうのを見掛けたら試しに買って食べてます。
が、正直なところアタシ基準のくるみパンからは外れていて「なんだよ、申し訳にくるみがちょっと入ってるだけじゃん」みたいに思ってました。だから「やっぱ、パン屋さんのくるみパンじゃないとダメだな」って一度は買ってみてますが二度目はない感じでした。



そういうことが続いていたので「なんだ、ホントにくるみパンなの?」って買う気はなかったのですが・・・



2014 くるみパン オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞



というのが目に入ったので買ってみました。



正直、パン屋さんのくるみパンまではいきませんが、これは「くるみパン」だと思います。
自分の中ではコンビニの「くるみパン」の中では一番「くるみパン」だと思います。
(もちろん全コンビニのくるみパンを一緒に食べ比べているわけじゃありませんが。)



くるみパンが好きな方は是非お試しを。




* * * * * *


”くるみパン・オブ・ザ・イヤー”とはカリフォルニアくるみ協会が2011年から実施している一番人気のくるみパンを決定する人気投票コンテストです。


と袋に書かれています。