名古屋までが近かったらなぁ。

アタシが思うに距離的には然程遠くなく、たぶん高速なんかで行くと「それほどでもない」ような気がします。
が、公共交通機関を使って移動するとなるとアタシの中では「果てしなく」遠く感じる。大袈裟じゃないです。



業界内のイベントみたいなのが結構多くあって(まぁそりゃそうですよね、大都市ですから)行ってみたいなと思いますが、東京と違って(距離だけ考えたらそんなに違わないような気がしちゃってますが・・・すごく違うのかな?)とにかく行くのが億劫というか、移動を考えただけで億劫。



乗換とかそういうことも関係あるのかな。
とにかく億劫で・・・結局開催地を見て・・・まぁいいかな・・・みたいになります。
あ、自分から情報収集したらもっと前から計画出来るんだと思いますが、結構自分が目にするのが開催期間が迫ってからだったりして・・・そうなると「心の準備」をする間もなくて、結局いいかな・・・みたいになります。
これが東京だったらちょっとメンドクサイとか思いながら行っちゃったりするんだけど。




ホント、アタシにとって東京以外はほぼ同じくらいの「果てしなく遠い場所」みたいな気がしちゃってます。
なんとかならんか。