PRETZ 甘辛醤油たれ/glico

PRETZ 甘辛醤油たれ/glico

醤油たれをぬって焼き上げた香ばしくまろやかな味わい。



うるち米(国産)を使用し、砂糖醤油をぬってこんがりと焼き上げました。
まるでお煎餅のような甘辛く香ばしい醤油の風味とカリカリとした食感を楽しめます。




スーパーで見掛けて「なんじゃコレ」と思い買ってしまいました。


で、食べた感想ですが・・・



斬新な発想だと思いますが、アタシの気持ちとして「コレ、そんなに美味しいのかな」って感じです。
アタシは結構濃い味好きだと思ってますが・・・これはしょっぱいです。っていうか、アタシの口にはしょっぱ過ぎます。(というか、1本ずつ間を空けて食べるとそんなには感じないかも。)
プリッツだと思って食べてるからなのか、そうじゃなくてもそう感じるのかどうかは不明ですが・・・。



なにか・・・前にお煎餅の何かについて「お煎餅はお煎餅」みたいなことを書いたような気がしますが(表現は違うと思いますが)プリッツプリッツでいいんじゃないのかな。
「お煎餅のような甘辛く香ばしい醤油の風味とカリカリとした食感」を目指して頑張らなくてもプリッツプリッツでいいんじゃないかな。



あくまでも個人の嗜好の問題だと思いますが、アタシは今まで出ている「すたんだーど」なプリッツの方が「絶対」美味しいと思います。



興味がある方は是非お試しください。