あひゃぁ〜特別なことがないのに停電とは。

自分が起きて活動するころには停電は解消していたので停電していたんだということに気付きませんでした。
(確かに水道の凍結防止のスイッチが切れてたし、タイマー設定しているファンヒーターがエラーになってはいたけど・・・。)



ダンナが家を出てしばらくしてからダンナから電話があり・・・「停電してるから電車動いてないんだけど」だって。



アタシはソコの線だけだと思ったので「なにやってんだよ」って鉄道会社に対して思っちゃいましたが・・・そうじゃなくて地域全体みたいだ。
(その後ダンナから再び電話があり「復旧するみたい」だそうだ。)




アタシは普段通り家を出ましたが(停電て関係ないような気がしていたので)道路が混んでる。渋滞してる。
え?なんで?
と思いましたが、どうやら一部信号が消えてるみたいでそういうことが影響してたのかも。(でも信号って発電機みたいな独立したなにかみたいなのってないんだっけ?非常時の時だけ使うのかな。)




大雪で電線が切れたみたいな、そういう「いべんと」じゃなく、なんとなく(ってこともないでしょうが)故障することってあるんだなぁとしみじみ思いました。
へぇ〜・・・ビックリ。