女の人ってさ、色々な靴下履かないの?

最近、ものすごく不思議に思ってること。


アタシ、スカートとか履かないから(っていうのは理由にはならないのかな?)ストッキングってほぼ履きません。
けど、逆に靴下はほぼ毎日履いていて季節問わず履かないことがないくらいです。



で、アタシは基本、厚い靴下(足の裏面がちょっとふかふかしたようなの)が好きでそういうのを履いてますが、ハッキリ言ってそういう靴下ってスポーツ用みたいなのだったりしてあんまりオシャレじゃないです。っていうか、無難てことなのかな。


当然好んでそういうのを選んでいるわけだから履く頻度も上がります。



一方、こんなアタシでもちょっと「カワイイ」柄の入った靴下を履きたくなる時もあるわけですが・・・そういう靴下はだいたい「普通」の靴下なんです。普通の靴下って、ホントにフツー、一般的な厚さで・・・でもアタシが好んで履いてるのよりは薄い。




そこで問題が。



靴って素足で履くのと靴下を履いてはくのとではサイズって変わってきませんか?
アタシはハッキリ言って0.5くらい変わります。
だから靴下履いて履く用の靴と素足やストッキングの時の靴は完全に分けてます。っていうか、分けないと履けないし、服装もそれぞれ「ソレ向き」に分かれてるから自然とそうなる。


けど・・・靴下履いて履く用の靴はフカフカの靴下履いてちょうどいい感じなので・・・当然フツーの靴下だとけっこう「ぶかぶか」する。
その時だけ中敷き入れたりもしてますが・・・なんかメンドーで。



世の中の女の人ってこういう「些細な」はぁ〜メンドクサイ、みたいなことってないのかな。
自分のまわりではあまり聞かないから・・・アタシだけなのかもなぁ。