快晴なのかな、すごく霞んでいて空気全部が光を反射しているみたい。久しぶりに湿気がみえる夜。雨一歩手前ぐらい。
最短コースを歩いたり走ったり。最後のほうはかなり真面目に走った。



気温20℃で安定、暑いです。



今、9割方たんぼに水が張られている。既に田植えが終わっているところやこれからのところ、ホントに色々。
自分が歩いているところは田んぼと畑の割合が6:4か、もっと半々に近いくらいかもしれないけど、畑は畑、田んぼは田んぼと結構まとまっていたりする。けど、たまに田んぼの中に1枚だけ畑みたいなところもあり、そういうところは湖の中の島みたいな感じに見える。
アタシが歩いている時分は月は出ていませんが、町の光を反射している明るい空が田んぼの水に映って、なにか全体が明るいというか、鏡っぽい明るさを感じる。


体重55.7kg