感想というか「ふぅ〜ん・・・」と思う。

女性芸人さんと放送作家さん(だけじゃなくて、もっと色々やってるくりえいてぃぶな人だと思う)が子供の名前を発表したとかの記事を読みました。



アタシってバカじゃん。
だからあんまり難しい読み方だと読めないんですよね。




あ、念のため言っておきますが、今までもここで俗に言う「キラキラネーム」みたいなのについて書いたことがありますが、別にバカにしてるわけじゃありません。
本当に純粋にアタシには読めないってことを(しかも性別もよくわからないってことを)言いたいだけです。
そこのところを間違えないで欲しいです。




で、まぁ一発では読めない(正解じゃない)わけですが・・・・



政治の世界もなんだか世襲みたいになってるじゃないですか。
それと似ていて(たぶん伝手みたいなのがあるから入りやすいっていうのがあるんじゃないかとアタシは思ってますが)芸能界も結構芸能人の子供や孫・・・という感じでもちろん世襲とは違いますが、同じ「業界」に入ることが多いと思うんですよね。
そういうこと考えると名前にものすごい特長があるのって、ある意味いいことなのかなって思ってしまいます。っていうか「マイナス」にはならない感じ。



一般人なら・・・というか自分だったらなんとなく「メンドクサイ」って思っちゃいます、たぶん。
だって、いちいち、いちいち名前の説明しなくちゃならないんですよ。あ、それって逆に愛着がわくってことなのかな。
アタシは気が短いからメンドクサイって思っちゃいますが。