目のテスト(色覚レベルがわかるそうです。)

ネットで見掛けて面白いと思ってやってみました。


で、結果云々よりも自分としてよくわかったのが、自分は赤系の色の識別能力が劣っているということ。
これって人それぞれなのかな。それともピンポイント(でもないけど)で識別出来ないのって少数派なのかな。



青とか緑とか(もっと範囲は広いですが)その辺りの色は躊躇なく区別出来るけど、赤系(茶色っぽい赤からピンクまではいかないけどその辺り)はあれぇ〜違うのある?って何回か見返すような感じ。



普段見ないような?色の判別能力が劣るのか、元々のものなのか・・・。
結果よりその辺りがわかって良かったです。


(というわけで出てくる色により、ネコ〜タカまで色々・・・。)