北海道小樽市のオルゴール専門店「海鳴楼」

自宅内を発掘調査中に新聞記事を切り取ったのが出てきました。


いつごろのものか日付がないのでわかりませんが、その記事によると


来店者が楽譜を持ち込めばその場でオルゴールを作ることが出来る装置を開発した


とのことです。
「外箱も自由にデザインできる」そうです。




何時頃の新聞記事かわからないので・・・これって今もやってるのかなぁ。もうやめちゃってるかな。



この新聞記事を切り取ってしまっておいたところを見ると・・・その時も「わぁ〜行って気に入った曲のオルゴール、作ってみたいな」って思ってたんだと思う。
具体的な予定は全くないですが・・・今もアタシは行ってみたいです。