この人の「本当にしたかったこと」が知りたい

ニュースじゃないですが、ネットの記事で【俺的ミニマリスト宣言! 自宅を「断捨離」してミニマリストな暮らしを始めました 】っていうのを読みました。


コレって真に受けていい内容なのかな。
こういう記事読んで本当に一番気になるところが「自分が本当にしたかったことに集中でき」って部分なんですよね。



アタシは以前書いてるはずですが、世間で好評みたいな「断捨離」についても趣味の一環に過ぎないと思ってるんです。それで気持ち良くなれる人はそうしたらいいけど、じゃぁ沢山モノを持ってるのが悪いかって言ったらそれは違うと思う。持つことで気持ち良くなってる人に「手放したほうがいい」っていう資格は誰にもないと思うんです。
(ゴミ屋敷みたいに他人の迷惑になるようなのは論外ですけど。)


で、ここまでなんにも持たないことにしてる人の「本当にしたかったこと」ってなんなのかな。
からだおんりーで出来ることなのかな。


あ、本当にしたかったことって、まさか「冷蔵庫のスペースには、なにか観葉植物を置こうと思っています」ってことじゃないですよね。
観葉植物なんて生活に特に必要ないから置く必要ないと思うんだけど。



いやぁ〜ホント、モノを持たないで生活出来る人の「本当にしたかったこと」が心底気になります。
良い気持ちで生活してるかどうかとか、そんなのはどうでもいいからそこんところが一番教えて欲しいところ。