なんか不思議だなぁ〜って心底思います。

安全保障関連法案のこと。



ものすごく大きく取り上げられて、反対だ、反対だって言ってる人が多いじゃないですか。(でももう決まっちゃうのは目に見えてる。)



で、以前も書いてるような気がするんですが、反対だ、反対だって言ってる人達はちゃんと選挙に行ってるんですかね。
「今、声をあげなければ」とかいう感じで新聞の記事になってたりもするのを見てますが、ハッキリ言って「今」じゃ既に遅いような気がするんだけど。



そうならないようにちゃんと選挙に行って自分の意見を表す以外にないんじゃないかと思うんですよね。
っていうか、選挙ってそのためにやってるんじゃないのかな。
なんかもう不思議で。