初体験!

まだまだ着られるけど不要になった洋服を買い取り店に持ち込みました。
着られるとはいっても手元に置いておいたら、まぁ可燃ゴミに出すくらいしか思いつかない洋服です。(でも、くれぐれも言いたいのですが、ゴミと呼ぶには可愛そうな現役でいける洋服です。)
で、持ち込んで「引き取り料500円」みたいなことになったら・・・それなら市の可燃ゴミに出したほうがお金がかからなくて済むなって思ってました。



で、実際に持ち込んだところ・・・ブランドでもなんでもないのが1着5円、ブランドじゃないけどまぁまぁヒトが知ってそうなメーカーのが1着100円になりました。


やったぁ〜っ!!
ホント、引き取り賃とかとられたらヤだなって思ってたので、ほんの微々たる金額だったとしても「お金になる」なんて有難いです。



なにより、まだまだ使えるものを捨てるという罪悪感から逃れられるのは有難いです。
願わくば、アレらがまた人の手に渡って使ってもらえますように。



初めて持ち込みましたが、手放したいのがあったらまたあそこに持って行こう。