何十年ぶりかで本を読む。

ホント、何十年ぶりかで1冊本を読みました。
ヘンな言い方ですが、まだ1冊本を読むことが出来たんだ・・・って思いました。



最近というか、もう何十年も読むのはほぼ新聞くらいで、まぁその中で連載されてる小説みたいなのも読んではいますが、それはまだ「1冊」の状態じゃなく毎日少しずつ読む感じですよね。そういうのとは違って、ちゃんと1冊の本になってる、その1冊を読みました。
(本を整理してるって人から、良かったら読んでみて・・・と頂いた中の一冊。)



腰巻なんかを読むと、当時は結構話題になった(のか、話題にしようとしたのか)みたいですごい褒め言葉みたいなのが書いてありますが・・・・




なんかもうアタシには本を読む「センス」みたいなものがなくなったのか・・・「ふぅ〜ん・・・」みたいな感じでした。あ、でも読み切った=面白かったってことになるのかなぁ。




歳をとって「素直に」本が読めないのか、たぶんベストセラーになってるのを読んでも「ふぅ〜ん・・・」みたいな感想しか出てこないのかも。