プレゼントにボールペンて・・・。

ニュースの感想じゃないです。ネットの記事を読みました。(「なぜ女性へのプレゼントには「ボールペン」が良いのか? 」で検索してみてください。)



へぇ〜って思ったので感想を・・・。



記事ではボールペンをプレゼントする理由を、男が選ぶアクセサリーや服は9割がダサいし、小物のプレゼントはメルヘンすぎるし、ブランドモノはキリが無いし、実用的すぎないし、高すぎず、安すぎずだからだっていうんです。


実際に


高級ボールペンは数千円から数万円という価格帯で、ちょっとした記念のプレゼントにはちょうど良い価格です。さらに、貰う機会もあまりなくて意外性があるので喜ばれやすく、花束と違いコンパクトに持ち帰れます。そして学業や仕事にも使えるため、受験合格や会社の転職、内定が決まった方へのプレゼントにも向いています。なによりも、これまで贈ったプレゼントの中で喜ばれる事が多かったです。


とのこと。




へぇ〜・・・。
あの・・・別にこの記事書いている人の彼女でもなければうまくいきたいとも思ってないので・・・まぁ関係ないから感想を言いたいんだけど、アタシは高級なボールペンをもらってもハッキリ言ってそこまで嬉しくないかも。あ、もちろん「アタシのために選んでくれた」って部分が重要だと思ってるので、ソコに関しては純粋に嬉しいです。でもその「ボールペン」というモノに対してはハッキリ言ってそんなに嬉しくないかな・・・。たぶん1回か2回使ってみて合わなければ(たぶん合わないと思う)仕舞い込んで忘れるパターンだと思う。アタシ、安くてもお気に入りを使いたい人なので。




つまり、類は友を呼ぶみたいな感じで、この記事書いてる人はこの記事書いてる人と同じような感覚の持ち主と上手くいったってだけの話じゃないのかな。



アタシは、コンパクトじゃなくても花束貰ったほうが嬉しいです。
要するに趣味のハナシ。