曇り、最短コースを歩いたり走ったり。気持ち早めに家を出たので歩いたにも関わらず最終電車に間に合った。


あの・・・自分は真夜中(日付が変わる前から丑三つ時までが多い)に出歩いているわけですが・・・自宅を出て少しのところにある事業所の従業員(だと思う)がちょうど帰る時間なのか車のエンジンをかけた状態で車の中にいることが結構な頻度であります。
そもそも他人に会いたくないというか、アタシが出歩いていることを知られたくないのでその時間に出てるのに(あ、もちろん一通りのやることが済んで「アタシの時間」ということもあります、決して悪事を目撃されたくないとかそういう気持ちからではないです)タイミング良くその時間に車の中にいる。


で、すごくイヤなのは・・・アタシは家を出てから帰ってくるまでに1時間半〜2時間半くらいほっつき歩いているのですが、帰ってきた時にもまだ車のエンジンをかけたまま車の中にいることがあるってことなんです。
イヤだったら他の道を行けばいい、そもそも出歩かなければって言われたらその通りです。
けど、出歩くのをやめるっていう選択肢は現状のアタシにはなく、そうなるとコースを変えるってハナシですが・・・そこって角を曲がったところなので、曲がってみないとわからない。最初から別の道・・・っていうのは外灯が多くてアタシは通りたくない。
で、結局ソコを素知らぬ顔をして通るのですが・・・イヤ、もうこの際言わせてもらうなら「そんな時間まで仕事するな」って感じです。
流石に帰りにまだいるって時は出来れば通りたくないすごく細い道に入ってなるべく見られないようにしてるのですが・・・アタシのささやかな楽しみの現在唯一の不満です。(あ、もちろん勝手にアタシが思ってるだけです。車の中の人はアタシに気付いてないかもしれないし、見たところでなんとも思ってないと思います。まぁ思うとしたら「またアイツだ・・・」ぐらいだと思う。)




気温25℃で安定、暑いです。感覚ではもっと高いかと思った。



昨日は雨でジャングルみたいになってる土手を通るのはやめましたが、なんと!今日通ると土手の草、というか土手の草が道まではみ出してきていたところがキレイサッパリ刈られていた。
ひょっとして昨日も既にこの状態だったのかな。
本当にサッパリして道幅が2倍になったみたいです。(でも土手の草はそのままでアタシの背よりも高くなっている。これはこの後もそのままなのかな?)
もう完全にいい気分です。
草を刈ってくれた人、有難う!
(でもなぁ・・・陽気が良すぎてすぐにまたジャングル化しちゃうと思う。)



湿気が見える夜。