運転に自信があるのか・・・でも「舐めてる」ように見える。

今朝のことです。もうビックリ!というか、アタシとしては結構衝撃的でした。



抱っこひも(とは今は言わない形状ですが)で赤ちゃんを前抱っこしたお母さんがフツーに自転車に乗ってた。あ、子供がいるんだからしょうがないって、まぁそこまでなら「でも危ないんじゃない?」ぐらいでギリギリ許せると思うのですが・・・・



なんと!



そのお母さん左手でスマホを持って片手運転してた!スマホ見ながら。





うひゃぁ〜・・・あれって自転車乗るのくらい慣れてるからって、そういう自信があるからやってるのかな。




アタシは一人でロードバイク乗ってる時ですら出来るだけハンドルから手を離したくないのに。



すごいよなぁ〜。(別に羨ましいとか、あぁなりたいとかいう気持ちとは違いますよ。)





なんかさ、アタシからすると自転車に限らず自動車でもそうだけど、スマホ見ながらとか電話しながらとか・・・・運転舐めてんのかって思います。
そんなに自分の運転技術に自信があるのかって、その自信はいったいどこからくるんだって心底不思議です。
(車の免許がゴールドだから自信あるとか・・・そんなのじゃ全く説得力ないです。アタシ、毎日運転してますがゴールドです。)