つづき・・・アサマスタークロスウォーク2015

感想は昨日、ほぼ書き尽くしたように思いますが、書き漏らしたことが。




この大会は去年から(だったと思う)スタートが18時になりました。
おそらく大半どころかほぼ全ての参加者にこのスタート時間は好評だと思います。が、アタシは以前の19時スタートが良かった・・・と残念に思っています。
このスタート時間はもう変更というか元には戻されないと思うし、アタシ自身も一人で強く変更して欲しいと要望するつもりはないですが、やっぱりアタシ自身は「夜」歩きたいヒトなので、まぁまぁ暗くなってからのスタートが良かったです。



そして・・・18時スタートがイヤな理由がもう一つ。リスタートが10時ですが、この時になると結構中間に人が溜まってる感じで・・・これが19時スタートでリスタート10時なら、相当早い人達以外はリスタート後に到着ってことになるんじゃないかって思うのです。(そうでもないか?)
アタシは個人的にその方が良かったです。



昨日「巡回の車が減ったように思う、それも質が落ちたと感じる一因」みたいなことを書いたと思いますが、アタシ個人としては車の巡回は無い方がいいと思ってます。車が通らないと思うから道の真ん中でもなんでも構わず歩いていますが、車が来ると端っこに寄らくなちゃならなくて、たかがソレだけでもアタシには億劫です。
たぶんリタイヤする人のピックアップとかの都合もあると思うので車なんでしょうけど、巡回のみならバイクみたいのがいいな。(自転車でもいいよ。足に自信のある自転車野郎さんがスタッフ、ボランティアの中にいたら・・・。)



参加賞のキャベツですが・・・キャベツがキライなわけじゃないですが、出来ればいる、いらないの選択制にして欲しいです。これは難しいんだろうなぁ、大会の性質上。



布引ウォーキングを歩いたせいか・・・もう2、3個コース(もうちょっと長いの)があってもいいかなって思ってしまう。
それこそ頑張って歩いて朝くらいに着く・・・みたいなのが。




一日経って筋肉痛について。
昨日はふくらはぎが筋肉痛になるかもって書きましたが、やっぱりふくらはぎはなんともないです。
アタシはやっぱりお尻の筋肉が一番筋肉痛かも。



まぁまぁこんなところですかね。
ホント、屋外のイベント全てに言えることだと思いますが、天気が良かったらなぁ。
こればっかりはどうしようもないことですが、ホント、天気が良かったらなぁ・・・そこだけが本当に残念。