使う側が良くないと思う。

LEDのこと。
色々な用途があるのでしょうが、アタシが思っているのは照明として使われているものに対して。




LEDって今までの蛍光灯とか白熱電灯より消費電力が少ないって言われてますよね。
1/10だか1/3だか、アタシはちょっと詳しくないのでよく知りませんが。


で、そういうことなら今まで蛍光灯だったのをLEDに変えようって、それはわかります。
そこまでなら良いことだと思います。


けど・・・もちろん調査してるわけじゃないからあくまでもアタシの勝手な思い込みですが



1/10(仮に)になるんだったらLED1個じゃなくて10個つけても今までと同じじゃん



みたいな感じで(実際にそういうハナシになってるかどうかは知りませんが)


LEDを使って光をバンバン増やしてるような気がするんですよね。(以前にも書いてるかも。)
なんかそれじゃ意味ないんじゃないの?ってアタシは思うんですよね。



ホントに人間て明るくするのが好きなんだよなぁ。
ライトアップとかイルミネーションとか、もう季節、イベント問わず年中やってるじゃん。
なんかなぁ、本当に光の多さに疑問を感じる。