雨、最短コースをほぼ歩く+遠回り。
歩いて通常コースを行く時間に雨が降っていて(出る気満々だったのに)結局最短コースを歩いたり走ったりしたら間に合うくらいな時間になり、雨がポツポツくらいだったので出た。(まぁまぁ持つと思った。)
が、歩いているうちに段々雨が強くなり・・・こりゃぁ引き返したほうがいいのかな・・・と迷いながら、まぁ明日は休みだし濡れてもいいやって進みました。
すると・・・家から一番離れるぐらいのところから土砂降りになり・・・その中をとぼとぼ、でも絶叫しながら歩いて帰ってきました。もう雨で辺りが白っぽくなるくらいの土砂降り。(しかもコース上に駐車してる車があって・・・しぶしぶ遠回り。)
出る時既に、今日は雨でぬれてるだろうから土手の下の道を行くか・・・と思ってましたが、もう正直どこ通っても同じくらいでした。(でも、多少足元が平な舗装された土手の下を通ってきました。)
けど、降る雨もそうですが、どっぷりはまるくらいな水たまりも数多く出来ていて・・・もうホント着てる服も履いてる靴も重くなるくらい水をしみ込ませて帰ってきました。
もう泣ける・・・を通り越して、なんのために歩いてるんだろう、こんな雨の中・・・みたいな気分です。
あ、でもこれでやめるわけじゃないですけど。




気温21℃→19℃、雨が降り出して気温が下がってきた。



体重56.3kg