蓬てっぽう焼/みつや

蓬てっぽう焼/みつや

甘味処みつや

国産よもぎ100%



スーパーで見掛けて、なんともシンプルな包みだな・・・と思い買ってみました。
なんていうか、大きいメーカーだと包み紙にも相当凝るじゃないですか。
あ、もちろん企業の大小じゃないのかもしれないけど、こういうシンプルなのはシンプルなのでアタシは結構好き。



で、食べた感想ですが、ハッキリ言って見た目以上の満足感があります。
味も大きさもアタシとしては申し分ないです。
あ、たぶん60円ぐらいだったと思うのですが、値段以上の満足感です。
そもそも「てっぽう焼」ってものがどんなものかも知らないですが、中身は粒あん



ものすごく有名でメジャーな商品なのかもしれないけど、アタシは今まで知りませんでした。
こうやっていいものを作ってるところがもっと取り上げられて注目されて「大人気」みたいになるといいのにな。



蓬の他にベーシックな「てっぽう焼」と「豆てっぽう焼」がありました。
見掛けたら是非お試しください。