小布施の松仙堂に行ってきた。

久しぶりに、三ヶ月以上ぶりに自転車に乗って飯山→小布施に。
キツイ・・・元々バリバリに自転車乗ってたわけではないですが、ほんと体がなまってる感じです。



で、前に聞いていた栗菓子屋さんに行ってきました。
本当に地図とかじゃなく道を聞いてただけなので、ウロウロしながら行きました。
で、なんと!お店のすぐそばまで行ってもハッキリ言ってよくわかりませんでした。
(看板はちゃんと出てるんですけど・・・。)



そして、アタシは全然知らなかったのですが、どうやら全国的な有名店らしく他県ナンバーの車がフツーに買いにきてました。
ビックリ!しました。



お店の人が聞いたら怒ると思いますが、一般家庭の「土間」部分がお店、みたいな感じです。
(実際には違うのでしょうが、ホントにアタシにはそう思えました。)



そして・・・せっかく来たにも関わらず何を買ったらいいのかもわからなかったので・・・



とりあえず季節限定(だったかな)の「純栗あん最中 雲井の雁」と「純栗茶巾しぼり 空蝉」というのを買ってみました。





ダンナは最中の方が好きみたいでしたが、アタシは茶巾しぼりが美味しいと思いました。
いやぁ〜ホントに目立たないところにありますが、他県からも買いにくるって・・・わかります!



皆様、お近くにいらっしゃったら宝探し的な感じで(まぁナビがあれば一発なんでしょうけど・・・)お店を見つけて是非お試しください。