不審火?

自転車で出かけて帰ってくると、近所(家から数件離れたところ)で不審火があったみたいで消防や警察が来ていたみたい。



アタシは最初、消防とかの指導とかかな、と思ったのですが、帰ってきてそのまま外回りで作業をしていたダンナが「不審者を見掛けなかったか」みたいなことを聞かれたらしい。


不審火ってことは「火」が出たってことなんだろうけど、出たのがいつかもアタシは知りませんでした。
夜とかに火が出たけど、大事にならずに済んだとかってことなのかな。
それとも昼間に火が出たのかな。



ハッキリ言って田舎でも不審火はたまぁ〜にありますが、でもそういうのって結構畑の中の小屋みたいなところが多いと思うんです、人気のない。
それが、まぁまぁ住宅地みたいなところでも起きるなんて・・・物騒な世の中だなぁ。