アタマにくるのも・・・アタシはわかる気がします。

ネットのニュースで読みました。(「一晩で3度目の救急外来患者を医師が殴る」で検索すればヒットすると思います。)


一晩のうちに3回も救急車で搬送されてきた患者を医者が殴ったそうです。




ハッキリ言って、アタシの気持ちとしたら、「一晩で3回も?!」って感じなのですが、記事を読むともっとすごいことが!
なんと!「今年に入って18回目」だってさ。



暴力はいけないってのはわかりきったことです。
でも、ホラ、今って「言葉の暴力」みたいな言い方するじゃないですか。
それと同じ感じで、この患者の場合「救急車を呼びすぎる暴力」みたいな・・・上手い言い方が浮かびませんが、一種の暴力みたいな感じがします。


あ、ちなみに、その日の3回の内訳は
午前0時頃に肘の痛みを訴えて
午前1時半頃に腹痛
午前4時頃に腹痛
だそうです。
3回ともそうだったのかどうかわかりませんが「酩酊状態」だったそうです。




最近というか、救急車の使い方が問題になったりしてますよね。
まぁ、呼んでる方は素人だから実際には大したことないのに「こんなに痛いのは尋常じゃない!」と思って呼んでしまうこともあると思うんです。
だから1日のうちに2回だろうが3回だろうが、ひょっとしたら重症ってことが全くないとは言えないとは思うんです。
でも、とりあえず「目だった異常がない」って帰されてるんだから・・・。



なんかなぁ、ホント、殴るのはいいことじゃないけど、アタシは殴りたくなる気持ちわかります。
お医者さんがかわいそう。