不吉な予想

ホント、縁起でもないことを思ってしまい、対象となった方々には申し訳ない。


ですが・・・アタシとして目に余ったので・・・。



通勤途中のことですが、おじいさん(たぶん)が運転してる車に(たぶん)孫が3人乗ってたのですが、チャイルドシートみたいなものを一切使ってない。
車の中であっちこっち動いているのがわかりました。
で、不吉なことを思ってしまいましたが・・・



きっと事故にあったら死んじゃうだろうな・・・。




そして、もう一件。



他県ナンバーの車でしたがおじいさんが運転してました。(他県ナンバーだからどうこうってわけではないですが、まぁ道知ってるのかな・・・とか。)
アタシの前にいて、ハッキリ言ってちょっと危なっかしい運転をしてたんです。で、交差点を曲がって2車線の道に出たのです。アタシは最初から右側の車線を通るつもりで、当然その車線に入りました。
前を走ってた車は左側の車線に入って、アタシの方が若干加速してたので少し並びかけたんです・・・すると、次の瞬間!



ウインカーも出さないで、いきなり車線変更してアタシの前に入ってきた。



なんとなく危なっかしい感じだったから気をつけていて「結果」何もないですが・・・・アブナイじゃん。



で、次の交差点で右折していく時は赤信号が変わったら、対向車がいるのに即!右折していきました。
よくそういうタイミングで右折していく車を見掛けますが、そんなに急いでるの?
しかもその前の車の場合は乗ってる人がおじいさんだからかなんなのか・・・特に急加速するわけでもなくすぅ〜っと出ていって・・・対向車の前を堂々と通っていきました。
ビックリしました。



いつか事故にあうんだろうな・・・。



ホント、縁起でもないことですが、アブナイ運転というか、もうちょっと真面目に運転したほうがいいよっていうのを見掛けると結構こういう不吉なことを思ってしまいます。