誰?

つい今しがたのことですが、事務所の近くを歩いていたら・・・



「お世話さまです」



と声を掛けられた。




誰?




「こんにちは」だったら、まぁ知り合いじゃなくても地域の人が本当にフツーの「挨拶」ってことで声を掛けるかもしれないけど・・・




「お世話さま」って・・・。



アタシが忘れてるだけなのかな。全く記憶にないんですけど。
アタシはハッキリ「誰?」っていうポカンとした顔をしてたと思うのですが、なんか向こうは知ってる人に会ったから当然みたいな感じだった。



誰?



実は今日、同じ建物に入ってる別事務所の方から「新しい人が入ったからよろしく」みたいなハナシをされたんですよ。あ、けど、特に紹介されたとかそういうわけではないです。たぶん知らん顔の人を見たら新しい人だと思ってね、くらいの感じだと思います。
で、まさかさっきの人が新しい人ってわけじゃないよね・・・と事務所に戻ってきたら・・・どうやら靴がフツーにあったので・・・新しい人じゃないみたい。



誰?



あ、見た目の感じはもう定年で退職してるって感じの歳の男性で、当然服装も薄手のジャンパーみたいなのを着ていてラフな感じ。手にはレジ袋を持ってた。サンダルだったかも。



誰?



正直、まったく覚えがない。自分の気持ちとすれば忘れたとかじゃなく、そもそも覚えてないって感じ。
仕事とかで会ってる(会ったことある)人だったら記憶くらいあると思うんだけどなぁ・・・。




ホント、誰?