「新春」もここまできたか・・・と思ったこと。

最近てなんでもかんでも「前倒し」みたいな感じで(「早期割引」みたいなことしたいがためなのかなんなのか)10月どころかひょっとすると9月中にもクリスマスケーキとかお節料理とかの「予約」みたいなのが始まりますよね。


で、まぁ「予約」なら早めにしといた方がいいよねって、そこまではまぁわかるんです。



お店の広告に載ってたのが「2016年新春福袋」っていうので、どうやら「予約」は11月に入ってからみたいなんです。
そこまではフツーです。




が、「お渡しは12月20日から」って・・・・。




え?
それって「新春」なの?



あ、まぁ気持ちはわからなくもないんですよ。
今年中に受け取って、新年から気分一新じゃないけど、新しいのを使ったらどう?っていうか、新しいのを使いましょうよって感じは。



けどなぁ・・・なんかアタシの感覚が古いのか、やっぱり「新春」て少なくとも年明けからだよなぁ・・・みたいに思っちゃう。
(まぁ、そんなこと言ったら1月1日に届くように出す年賀状なんて、今年のうちに「明けましておめでとう」って書いて出してるわけだから、ソレと同じようなもんかもしれないけど。ちなみに家は無礼は承知で毎年、年明けに年賀状を書いてる・・・。)




読解力を上げろってことなのかも。
きっと「2016年新春【に向けての】福袋」なんだね。