濃霧

昨日ラジオで「濃霧」っていうのは100m<以上見えないか、まで見えるか>のどちらかだって言ってました。



へぇ〜・・・そうか、そうなのか。



アタシはコレ、車のヘッドライトって40mくらいまで届くんじゃなかったでしたっけ、だからまぁ40mか50mより先が見えないと濃霧なのかなって考えながら聞いていました。



100m・・・結構先まで見えてるような気がするんだけど。



それじゃ、アタシが真夜中のお出掛け中に「待っている」1m先も見えないような「霧」っていうのはもう、濃霧中の濃霧って感じなんですかね。
アタシって結構天気予報を信じているから「濃霧注意報が出ている」なんていうのを聞くと相当期待しているんです。で、実際は「そうでもないじゃん」とか思う。



基準が違うんじゃなぁ・・・。




今も霧が出そうな感じだと「その世」を期待してワクワクしながら出ています。