国道152号線

ほぼ1日ドライブをしてましたが、今日は時間的にまぁまぁ余裕があったのと目的地周辺のことはなんとなくわかっていたので「ソコ」へ行くまでの道を意識することが出来ました。
たぶん今までにも通ったことはあるのでしょうが、ハッキリ言って一人で運転して出る時って目的地に時間通りに着くかどうかみたいなことの方がより気になって通った道の道順とか回りのこととかってあんまり覚えていないというか、覚える気がないんですよね・・・。



で、今日は「国道152号線を通って行こう」って最初からそのつもりだったので「堪能」しました。



国道152号線てドライブに最適な道なのでは。(市街地とかは別です、山に入ってから。)
もうなんだか顔がほころんじゃうよ。
景色は良いし、道幅も広い。
山道とかで景色は良いけど道が狭いとか退避場所がないと行き違い出来ないとかそういうところは結構あると思うけど、ここは道が広くてそういう心配?が全くないです。



*本当はもっといいところがいっぱいあるのですが、山道に有りがちな「車を停めるスペースない」感じで画像はこんなもんです。



ただ、力のない車だと坂道はキツイかな。
力のあるマニュアル車で行ったら本当に楽しいと思う。
ホント、ドライブに最適な道だと思います。
アタシは気に入りました。


ただ、車酔いする人にはお勧め出来ないかも。



上の方は一足過ぎた感じがありますが、少し下の方だとまだまだ紅葉がいい感じだと思います。
紅葉の季節もいいですが新緑の季節もいいんじゃないかな。
来年の初夏くらいにまた行きたいです。



自分の感覚として家からは遠いので「ちょっとドライブ」ってわけにいかないのが残念。