たかやしろ・見晴らし街道を走る。(でもまだこれからの道。)

長野県中野市の高社山(こうしゃさん/1351m)の麓を南北に走る市道(北部農免道路)の愛称が「たかやしろ・見晴らし街道」に決まったという新聞記事をみて、これは走りに行ってみなければ、と思い自転車で行ってきました。




夜間瀬川左岸の交差点「高社大橋」から飯山方面に向かう5キロちょっと。
なかなか良い道です。(交通量が少ないのが良い。)



まだ愛称が決まったばかりで看板とか案内の標識?みたいなのは全然ないです。




白い線みたいなのが北陸新幹線の線路。ここより飯山寄りにトンネルがあります。


途中、北陸新幹線飯山駅直前のトンネルに入る真上を通ります。(と言っても距離的にはだいぶ離れてます。帰りは一段低い道、トンネルの下を通って帰ってきました。)