自分が上手いと思ってるわけじゃないですが。

今までも書いてきてますが、アタシ、自分の運転を上手いと思ってるわけじゃないです。
でも一方で「そういう運転はないんじゃないの?」って思うような運転を見掛けることがあります。
決して自分の運転を上手いと思ってるわけじゃないですが。



で、先日のことですが、ハッキリ言って「危ない」んじゃないかと思う運転、でも結構大勢の人がやってる運転を見掛けて「なんのつもり?」っていうか「そこまで車体感覚ないのかな?」って思っちゃいました。



その車、軽自動車だったんだけど(アタシも軽に乗ってますが)左折していく時に大きく膨らんで曲がっていったんです。
こういう運転て結構してる人多いですよね。あ、そりゃぁ大型とか牽引とか、そうしなくちゃ曲がれないっていうのがそうするのはわかるんです。
でも、軽ですよ。道幅も大して広い道じゃないから真ん中みたいなところまで膨らむのってアブナイと思うんですよね。
十分に速度落としてハンドルきればフツーに曲がっていける場所だと思うんだけどなぁ。
(自分はソコを左折してませんが、普段から膨らむような運転はしてないです。膨らんで運転するのって、もう「クセ」みたいなもんだとアタシは思ってます。)



なにか・・・そんなに自分が運転してる車のことわかってないで運転してるのかなぁって不思議です。まぁその日初めて乗ったとか、他人から車を借りて運転してるとか事情はあるかもしれないけど。