タイヤを履き換えた

雪っぽいのが降ったので、これはタイヤを履き換えなければと思い、天気が良かったので履き換えました。
天気予報ではこの先も、まぁそんなに天気が悪くなる感じではなかったから、まだしばらくは雪が積もるってことはないと思います。
(降っても積もったり凍ったりしなければフツーに走る分には特に不都合は感じません。)



でも、天気が悪いなかでタイヤを履き換えるのは「アタシは」イヤなんです。(ダンナは結構ギリギリまで履き換えなく、雪が降って「しょうがなく」タイヤを履き換えることが多い、しかも雪や雨の中で。昔はダンナの車もアタシが履き換えてましたが、今は腰が痛いのであのタイヤを持ち上げるのはちょっと無理になってしまいダンナに任せてます。)
だからまぁ、ぼちぼちなところで、天気の良い日を狙って履き換えています。
これでもう雪が降っても大丈夫。



でも、絶対一発目は突然で(前の日の夜から降ってたら覚悟するんだけど)朝起きたらドッサリみたいな感じで、更に「まだ慣れてない」感じで道路がものすごく渋滞する。



はぁ〜・・・雪が少ないといいなぁ。
スキー場とか、必要なところにだけ降ったらいいのに。