ちょっと怒られちゃった・・・。(スーパーでのこと。)

スーパーでペットボトル飲料水を箱買いしたかったので、封の開いていない箱を下からとってもらおうと店員さんに声を掛けたんです。


で、勝手なアタシの判断で女性より男性に声を掛けたほうがいいかなって思ったわけです。(これって男女差別なのかな。)
けど、ぐるっと見渡した時にその売り場にタイミング良く男性の店員さんはいなくて、女性も遠い。
だから、売り場が違うのはわかったうえで近くにいた男性の店員さんに「あの・・・売り場が違うかもしれないですけど、これ、下からとって欲しいんですけど」と頼みました。


あ、一番上の箱だけ開いてるとかいうなら自分でそれを移動させてから下のを取り出しますが、2〜3段分が開いた状態(わかります、箱半分だけになってペットボトルが入ってる状態)だったから、これで素人が持ちあげてガラガラガッシャ〜ン・・・みたいなことになったら売り物だし大変と思ってお店の人に声を掛けたんです。




そしたら・・・



「こういうのはサービスカウンターに言って欲しいんですけど・・・。」



と「チッ」って舌打ちされそうな感じで言われちゃいました。(実際には舌打ちされたわけではなくて、でも本当にイラッ!とした感じで言われました。)



そりゃね、忙しい人に声を掛けたのは悪かったと思いますよ、売り場も違う人に声を掛けちゃって。そこんところはアタシも本当にごめんなさい、なんだけど、でも、こういう場合にどうしたらいいかってアタシは知らなかったからお店の人に声を掛けたわけで・・・なにかもうちょっと言い方というか「態度」があるんじゃないかって思っちゃったのは・・・アタシがあまちゃんなんだろうか。



あ、でもちゃんと箱を下からとりだしてくれました。
ちゃんとやることはやってくれたので・・・やっぱり態度について「なんか・・・」なんて思うアタシが悪いのかも。



次からはちゃんとサービスカウンターに行くようにします。
すみませんでした。