NHKアナウンサー野村正育さんと気象予報士福田寛之さん

書くのは今になってしまいましたが、前からずぅ〜っと「いいなぁ」と思ってました。


最近、気に入ってた「政野さん」の声が聞けなくなって、ラジオを聞いていても「うほっ♪」みたいな気持になることがなかったのですが(特に朝の出勤時)、けど、この二人の声を聞くと「ほっ」とします。(ちょっと「うほっ♪」っていうのとは方向が違います。)



あくまでもアタシ基準ですが、野村さんのアナウンスはもう完璧と言っていいと思う。声のトーンといい、早さといい、抑揚といい、もうアナウンサーの手本みたいって思うくらいです。(まぁ、ホント、アタシ基準なので人の好みはそれぞれだと思いますけど。)
イヤ、ホント、聞いてて気持ちがいいです。



そして福田さんですが、アタシは最初この人はアナウンサーなのかなって思ったくらいにアナウンスが上手いと思います。(っていうか、アナウンサーなんですか?)
メチャクチャ聞きやすいです。気象予報士も出る番組によって話し方というか、そういう表現の仕方というか、あと個性とか?で色々なテンションの人がいると思うのですが、アタシは福田さんのが一番聞きやすくて好きです。



以前にも書いてますが、アタシはNHKににぎやかで明るいみたいなのを期待してないので(アタシの基準ではそういうのを「うるさい」と感じてしまうので)本当にこの二人の声を聞くとほっとします。
ず〜っとラジオで声を聞いていたいです。