下の方に少し雲がありますがほぼ快晴、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
久しぶりに通常コースを行き、しかも若干、ほんの気持ち程度ですが余裕を持って最終電車を待った。



今日の空は月も星も本当にキレイです。沈んでいく月はいつも大きく見える。本当に綺麗です。
星も隙間がないくらいにいっぱい見える。




気温−1℃前後。−1.5℃〜−2.5℃くらいをウロウロ。
今日は寒いです。
昨日から真冬の装備で出ているから、体は寒くないですが(というか、寒いけど耐えられる)指先はもう完全にアウトな感じ。
昨日はカイロを持って出ましたが、今日は冬用の手袋を2枚重ねたのでまぁカイロはいいか・・・と完全に目測を誤った感じで・・・・メチャクチャ手が冷たくなりました。
イヤ、もう冷たいとかいうレベルじゃないです。
本当に手が潰れそうみたいな、手が千切れそうみたいな、もう痛いです。
というわけで、手袋の中で手を「グー」の状態にしてなんとかそれを凌いでました。
が、手の甲側はどうすることも出来ず、もうチリチリみたいなチクチクみたいな、ピリピリみたいな・・・そんな感じになりました。
本当に泣けるくらいに手が冷たくなります。
カイロは持って出るべき。



そして・・・ちょっとカゼ気味なのか咳が出たりもするのですが、この冷たい空気の中絶叫してると、冷たい空気で喉が凍るというか(それは言い過ぎですが)冷たい空気にむせるというか・・・今日は途中で歌うのもやめました。
顔も冷たくてピリピリしてきます。




体重56.4kg