曇り、雪が積もっていてズボスボ足が埋まるのがイヤだったので最短コースの最短みたいなコースを走る。
ということは何時も通っているコースより人通りというか車通りが多いわけで・・・車が通って固まってるところ(道路の真ん中みたいなところ)を通っているアタシは常に後ろから車が来ているんじゃないかとキョロキョロ。(車が来たら脇に避けなくちゃならないから。)
そして転ばないようにヨチヨチ「走ってる」から、これはもう歩いてるのと大差ない感じで・・・雪がなければ余裕で最終電車に間に合うくらいのはずが最終電車に10分遅れくらいでようやくゴール。
雪があると本当に疲れるなぁ。


帰り道も途中から土手をおりて「普通の道路」を歩いてきました。




気温−1℃〜−2℃、もっと下がってると思いましたが、自分が出てる時間帯はこの程度。でもやっぱり手は冷たいです。




体重55.1kg