曇り→晴れ一歩手前で晴れてくるのかと思いきや・・・やっぱり曇り、久しぶりに通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
良い天気だったせいか道路の雪がものすごく少なくなっている。(車道)たまに日陰の場所があると、そこはやっぱり雪が沢山残っていて、アタシはセンターライン辺りを堂々と通っています。



気温0℃で安定



帰り道、ものすごく「不審」な車を目撃した。
アタシは基本なるべく人に見られたくないし、本当に不審者みたいな格好をしてるので顔も見られたくないんです。寒い時なんかは特に帽子を目深にかぶって大きいマスクをしてるので出てるところは目だけ。
というわけで、大抵の場合対向車がくると目を伏せて見ないように、というか見られないようにしてるんです。
けど、車が走り去った後でほぼ確実に後ろを振り返って車を確認する。



今日目撃した車は後ろのライト、本来点いてるはずのライトが全く点いてない。
尾灯もナンバープレートのライトも一切点いてない。ホント、見間違いというか勘違いか?と思ってもう本当にぢぃ〜っと、ず〜っと注視してしまいました。
後ろからみると真っ黒というか「黒っぽいモノ」みたいな感じで車体からはみ出るヘッドライトだけが遠ざかっていくみたいな・・・本当にヘンな感じ。



アタシは初めてそういう車を見たし、本来あぁいうのって車検通らないですよね。(まぁ車検通した後自分でいじってるんだろうけど。)
なんであんなことするのかなぁ。
なにか違反した時に逃げやすいようにとかナンバー控えられないようにとかそういうことなのかな。



アタシも不審な格好をしてるから他人のことを偉そうにとやかく言えないけど、危ないしやめたほうがいいと思うよ。



体重55.5kg