本当にナニ考えてんだか。

ニュースじゃないです。
ネットの記事でみました。


厚労省は「要介護度1、2」を対象とした訪問介護サービスのあり方を見直し原則全額自己負担とすることを検討】


だそうです。


【今回の見直しは、膨らみ続ける社会保障費を抑えることが最大の狙いです。2月の社会保障審議会で議論を開始し、早ければ2017年度にも実施されるそうです。】



この記事を取り上げた人が


なぜ公務員の給与アップしたんだろう
なぜ消費税も上げたんだろう
意味わからん


と書いてますが、アタシも本当にそう思います。
前に「人事院勧告」ってタイトルで公務員の給与についても書いてますが、ホント、弱者?にお金を使うのはもうイヤでイヤでたまらなくて、でも公務員て立派な人だから給料上げなくちゃ・・・みたいな感じなのかなぁって思います。
公務員の給与だって「膨らみ続け」てるんじゃないのかな。
国の予算は赤字なのに。



ホント、なんかおかしいって思うのがフツーの感覚じゃないかと思うのですが。