作業服で通勤する旦那はOK?NG?

ニュースじゃないです。
ネットの記事で「作業服で通勤する旦那はOK?NG?」ってのを読みました。


ホント、人の価値観というか趣味って色々ねって思います。



あたしは作業着の人を見ると男女問わず「カッコイイ」って思っちゃうんですよね。
なにか「羨望」に近いかも。
別にスーツの人をカッコイイと思わないわけではないです。っていうか、着てる服じゃなくて真面目に働いてる人はみんなカッコ良く見えちゃうんです、アタシには。
で、作業着ってなんというか、「その会社専用」みたいな感じじゃないですか。(もちろん誰でも買える作業着もあるけど。)
その「専用」感がアタシの中ではものすごくカッコイイと思っちゃうんですよね、部外者には「着用出来ない」ってところが。


スーツがカッコ良くないわけじゃないんですけど、スーツはまぁそれこそ誰でも買えるというか、着てる人がいっぱいいるから「特別感」がない。



「作業服で通勤したら、周りの友達から見下されるからやめてほしい」とかって奥さんから言われてるらしいけど・・・「見下す」回りの友達の価値観が理解出来ない。
着てる服じゃなくて、真面目に頑張ってる人はみんなカッコイイよ。



ちなみにダンナの会社(なのかな?)は服装が自由みたいなんですが、お客さんのところに行く時にはスーツじゃないと・・・ということでスーツで会社に行ってます。
けど、首回りが閉まっているのはイヤとのことでネクタイはしないで「持って」行ってます。