誘拐されて2年間監禁されてたとかいう・・・

不思議な事件だよなぁと思う。



連れ去られる時に「両親が離婚しそうで弁護士が保護するから」と言われたみたいだけど、そんなに子供から見て夫婦仲が悪いように見えていたのかなぁ。
いつも夫婦喧嘩してるとか、お母さんがいつも「お父さんと離婚したい」と言ってるとか。



中学1年て12歳とか?



なにか、家族みんなで買い物に出るとかご飯食べに行こうとか、そういうのなかったのかな。
っていうか、もう家の子供は大きくなっちゃってるけど、それくらいの年齢の時にそう言われたら「へぇ〜ウチの親、離婚するんだ」って即納得しちゃったのかなぁ。
いくら子供でも(っていうか、子供だからこそ?)そういうのって結構わかってるような気がするんだけど。



で、まぁ2年も経ってるから大人になったんだろうけど「逃げた時に身元証明になるから」って理由で生徒手帳はずっと隠し持っていたって・・・



なにかすごい矛盾を感じてしまう。


2年前でも「ヘンなヤツには気をつける」みたいなことや「知らない人にはついて行かない」とかって結構フツーに言われてると思うんだよね。
ずっと昔の大らかな時代なら知らない人でも「お菓子あげるから一緒に行こう」って言われてついていかないとも限らないけど。
これって「オレオレ詐欺」に「自分は絶対にひっかからない」とか言ってる人が「頭が真っ白になって」信じてしまう、みたいなのと同じなのかなぁ。




とにかく不思議だよなぁ。
2年間逃げられなかったことよりも、最初にソノ理由でついて行ったことのほうが不思議。
(刃物とかで脅されたりみたいな感じだったの?)




(お父さんによれば「娘はすごく慎重な子。条件がそろわないと行動を起こさない。」とのことで・・・やっぱり「頭が真っ白」になると「両親が離婚しそう」なんていう−アタシからすると完全に現実味がないだろう−ウソも信じちゃうってことなのかなぁ・・・・不思議。)




* * * * *後日・・・


誘拐した時に「面識はなかった」そうですが・・・ホント、不思議。
面識がないのにフルネーム知っていて、遠く離れた場所にピンポイントで誘拐しにいくなんて・・・というか、よく誘拐しに行けたよなぁ。
この誘拐された女の子って物凄い有名人だったの?ものすごく美人とかものすごく成績優秀とか、スポーツなんかでも全国区とか。


よくピンポイントでこの女の子のこと狙えたと思う。



そして、上で書いてるように、よく「両親が離婚」なんていう理由でついていったよなぁ。
(腕を掴まれて強引にってことらしいですが、ホント、刃物なんかを持ってたんでしょうか?)



とにかく不思議。