勝負を挑まれる?

天気が良かったのでダンナと自転車で出掛けました。


途中、小学校高学年(か中学1、2年)くらいの野球のユニホームを着てる6〜7人の集団がママチャリで「チンタラ」走っていたのを追い越しました。



すると・・・



背後から「負けんな〜っ!」みたいに叫んでいる声が聞こえる。
どうやら全力で走って競争しようとしてるみたいだ。



数秒後・・・頑張ってたなかの一人がアタシ達を追い越していきました。(けど追い越したすぐ先が交差点なので止まったんだけど。)



おぉ!すごいじゃん。
けど、こっち、全然トップスピードじゃないし。



とは言うものの、体力的には絶対向こうの方が勝ってる。
こっちの自転車の性能が比べものにならないくらい良いだけ。



なにかこういうの、ちょっと楽しいし、カワイイなって思う。