どこもかしこもお花がいっぱいだぁ〜♪

自転車で飯山まで行ってきました。
飯山は桜が満開一歩手前くらいでした。



飯山では毎年ゴールデンウィーク(だったと思う)に「菜の花まつり」をやってたと思いますが、会場じゃないフツーの土手の菜の花はもういっぱい咲いていて、ひょっとして会場でも咲いていたのかも。(行ってみなかったけど。)
ゴールデンウィーク大丈夫なのかな?



帰り道、フツーに道路を走っていたら、然程強くない風が吹いた瞬間に梅か杏の花びらがぶわぁ〜っと舞って、それが本当に「花吹雪」でした。
ヒラヒラとかハラハラみたいな量じゃなく、よく舞台とかにぶわぁ〜っと紙吹雪が撒かれるくらいの勢いで舞った。


で、その中を突っ切るカタチで走ったのですが、その瞬間、「うわぁっ!」と「アハハハ♪」っていうのが混じって、「うぁはは〜♪」みたいなヘンな叫び声をあげてしまった。
(前を走ってたダンナが何事かと振り向いた・・・。)




そして、小布施橋の桜は半分がちょうどいい感じで半分はこれからって感じかな。
土手の下(川側)だから遅いのかも。



そして・・・菜の花のところでは、まるで映画かなんかの一場面みたいな風景が。(全然知らんカップルですが・・・。)


↓右下で橋の上から画像撮ってるのがアタシ。





村山橋の下もいい感じに桜が咲いてる。