向かい風、横風、追い風

久々に自転車で出掛けましたが・・・メチャクチャ風が強い!
ほぼ向かい風みたいな感じで、常に坂道気分です。


ただ、まさに本物の坂道を上っている時に風が追い風となり、こういう時は
「風が押してくれてる、風が応援してくれてるんだから頑張らなくちゃ」って気持ちになります。



さえぎるものがない田んぼの中を走っている時は完全な横風で、たまに特別強く吹く時は側溝に落ちそうになるくらいハンドルをとられる。
ひゃぁ〜・・・疲れた。



そういえば、キツイ坂道を上っていったら、ソレを坂の上から見ていたおばあちゃんから「お兄ちゃん!」と呼び止められ(声を掛けられたのは一応「女」のアタシ)飴をもらってしまった。
美味しくいただきました。